編集後記


本当に楽しく、いろいろな経験をさせていただきました。それでいて、ゆったりとした時間を過ごせました。まあ、ほとんど(全然)観光地めぐりをしていないから、と言うことも出来ますが・・・

ここで使用した写真は、ANとあんこが撮影しています。(どちらがとった写真かはすでに不明)(^^)

旅行から帰り、出来上がってきた写真を見ながら「バカチョンでもよ〜く写るもんだなぁ」 「いっちょ、ホームページでもつくんべかぁ」ってなことで、一念発起、制作へ取りかかりました。

しか〜し、このシーズン(7月)は仕事柄チョー忙しいのであります。(関係ない(゜。)☆\バキッ)

使ったカメラは、「レンズ付きフィルム」と言われる旧称「使い捨てカメラ」です。と言うことは、出来上がったデーターは当然フィルムとして保存されています。
これをパソコンに取り込むために、富士フィルムの「F−DI SERVICE」を利用しました。
CD−Rに焼いてくれるサービスです。別にコダックでもコニカでもどこでも良かったのですが、近くの写真屋は富士フィルムでしたので後先考えずに富士になりました。(^^)

さて、申し込んでから説明書を見ていると、「FlashPixフォーマット」なる言葉が出てきました。
パソコンに付いてきたソフトは Photo CD は読めるようです。しかし FlashPix なる呪文はどこにも出てきません。( Photo CD と FlashPix がどういう関係なのか今もって知りません(^^))
マズッタかなぁと思いながら読み進めると、PhotoDeluxe から読み込めるようにするプラグインソフトが付いてくるとのこと。
PhotoDeluxe はHPのプリンターを買ったときに Ver1.0 が添付されていて持っておりました。
これで一安心。
パソコンに付いてきた ホームページビルダーVer2.0 で、これを作りました。
当然 ホームページビルダーVer2.0 で、ftpする予定です。

たぶん、うまく行ったのでしょう。皆さんがここを見てくださっているということは・・・・・・


戻る inserted by FC2 system